2019.09.12
カテゴリ:ブログ
桜実コーラスで虫の声他 敬老週間の表敬
前回は夏の歌の総集編ということで夏の歌の歌い納めをしました。
今回から、秋の歌を歌い始めです。
里の秋や虫の声などの秋の歌を歌いました。秋の歌はなぜか心の琴線をつまびくのでしょうか?歌っておられる最中に涙腺が緩みハンカチで目を押さえているかたも見受けられました。手拍子をつけて明るく歌い上げる“虫の声”やしっとり歌い上げる“赤とんぼ”などを動画でお楽しみ下さい。
敬老週間
今日は管理者の臼井から5名の敬老の節目の方々に表敬の祝辞が伝えられました。厳かに式が終わる最後のセレモニーはいつものように久寿玉が割れるように紐をを皆さんで引いて頂きます。
臼井は、3、2、1で紐を引いて頂きますと説明しているのにも関わらず号令が終わる前に久寿玉の紐はひかれてしまいました(笑)